サイト内おすすめ記事

【刀剣乱舞】初期脇差の「極」実装!短刀・極の戦闘バランス調整も遂に実施…

投稿日:

刀剣乱舞-ONLINE- (とうらぶ)2017年8月1日のメンテンスが終了し、全国の審神者が待ち望んでいた新「極」刀剣男士の情報が遂に公開。
皆さんの予想どおり、初期脇差がめでたく新「極」となって登場したのです!

※当記事では新「極」刀剣男士の画像は貼っておりません。

スポンサーリンク

脇差極実装!

極登場

今回のメンテナンスで「極」となって登場したのは以下の刀剣です。

  • にっかり青江
  • 鯰尾藤四郎
  • 骨喰藤四郎
  • 堀川国広

短刀極と異なり修行に必要なレベルは「65」となっています。

各脇差の修行後の姿・手紙・ステータスなどのネタバレは、下記記事からどうぞ。

遂に短刀極の戦闘バランスの調整が…

今回登場した脇差極に伴いゲームバランスの調整が入りました。
ゲームバランスの調整というのは、

  • 通常と夜戦で、敵へのダメージを与え難くなる
  • 夜戦で、ダメージを受けやすくなる

という内容です。

簡単に説明すると夜戦得意としていた「短刀」(極)達がなんと夜戦で不利な状態になってしまった。という事です。
その辺は今回登場した脇差極がカバーしてくれると思いますがちょっと驚き。

7つの刀剣説明

↑こちら極では、ありませんが各刀種の説明になります。

過去に岩融も弱体した事があったのですが審神者の熱い要望で元に戻ったという経緯があります。今回のゲーム調整という名の「短刀極の弱体化」。

今後どうなるのでしょうか…!

さいごに

遂に実装された初期脇差の「極」情報について紹介をしました。
それにしても脇差が異常に可愛い。脇差クラスタ更に増えそうな予感がしますね…!

-速報, 刀剣乱舞(とうらぶ)ゲーム攻略, メンテナンス情報・今後の予定
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メンテナンス終了

【刀剣乱舞】期間限定鍛刀で小竜景光を入手せよ!審神者長期留守後御迎ボイス追加!【2017/8/8メンテナンス内容】

2017年8月8日、刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のメンテンナスが無事に終了しました。 今回のメンテナンス内容は以下になります。 スポンサーリンク 期間限定鍛刀イベント開始(2017/08/08 …

tgs2017

【刀剣乱舞】東京ゲームショウ2017でステージ開催決定!観覧応募は8月31日昼まで<2017年9月24日>

9月21日から24日にかけて行われる(一般参加は23・24日のみ)東京ゲームショウ2017にて、今年も「刀剣乱舞-ONLINE-」のステージ開催が決定しました! 毎年、ビッグな発表が行われている本イベ …

刀剣乱舞(とうらぶ)9月下旬・10月イベント・今後の予定情報!

刀剣乱舞(とうらぶ)9月下旬~10月上旬のイベント・今後の予定情報!<2017年>

2017年9月19日に刀剣乱舞-ONLINE- (とうらぶ)の今後の予定が公開されました! 目次1 刀剣乱舞9月・10月のイベント情報1.1 兎追いし団子の里1.2 鍛刀キャンペーンにて「新刀剣男士」 …

2017-09-21_122735

【刀剣乱舞】ARアプリで刀剣男士を獲得できるコンテンツが登場!<東京ゲームショウ2017>

2017年9月21日から開催している東京ゲームショウ2017で、ARアプリで刀剣男士を獲得できるコンテンツを紹介するみたいです!! 登場する刀剣男士は67振。 このコンテンツをプレイするには、ARアプ …

刀剣乱舞今後の予定

刀剣乱舞(とうらぶ)4月・5月イベント・今後の予定情報!<2017年>

刀剣乱舞(とうらぶ)の公式Twitterで2017年4月・5月のイベント情報が公開されました。 詳細は近日公開予定。 スポンサーリンク 刀剣乱舞(とうらぶ)4月・5月イベント情報 4月11日「刀剣乱舞 …

サイト内検索

何かございましたら、下記のメールフォームからお問い合わせください。
◆お問い合わせ用メールフォーム◆

当サイトについては、こちらからどうぞ。
>当ブログについて