サイト内おすすめ記事

【刀剣乱舞】初期脇差の「極」実装!短刀・極の戦闘バランス調整も遂に実施…

投稿日:

刀剣乱舞-ONLINE- (とうらぶ)2017年8月1日のメンテンスが終了し、全国の審神者が待ち望んでいた新「極」刀剣男士の情報が遂に公開。
皆さんの予想どおり、初期脇差がめでたく新「極」となって登場したのです!

※当記事では新「極」刀剣男士の画像は貼っておりません。

スポンサーリンク

脇差極実装!

極登場

今回のメンテナンスで「極」となって登場したのは以下の刀剣です。

  • にっかり青江
  • 鯰尾藤四郎
  • 骨喰藤四郎
  • 堀川国広

短刀極と異なり修行に必要なレベルは「65」となっています。

各脇差の修行後の姿・手紙・ステータスなどのネタバレは、下記記事からどうぞ。

遂に短刀極の戦闘バランスの調整が…

今回登場した脇差極に伴いゲームバランスの調整が入りました。
ゲームバランスの調整というのは、

  • 通常と夜戦で、敵へのダメージを与え難くなる
  • 夜戦で、ダメージを受けやすくなる

という内容です。

簡単に説明すると夜戦得意としていた「短刀」(極)達がなんと夜戦で不利な状態になってしまった。という事です。
その辺は今回登場した脇差極がカバーしてくれると思いますがちょっと驚き。

7つの刀剣説明

↑こちら極では、ありませんが各刀種の説明になります。

過去に岩融も弱体した事があったのですが審神者の熱い要望で元に戻ったという経緯があります。今回のゲーム調整という名の「短刀極の弱体化」。

今後どうなるのでしょうか…!

さいごに

遂に実装された初期脇差の「極」情報について紹介をしました。
それにしても脇差が異常に可愛い。脇差クラスタ更に増えそうな予感がしますね…!

-速報, 刀剣乱舞(とうらぶ)ゲーム攻略, メンテナンス情報・今後の予定
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イベント戦力拡充計画2017年9月5日

刀剣乱舞(とうらぶ)戦力拡充計画攻略で太鼓鐘貞宗・不動行光・亀甲貞宗の獲得チャンスあり<2017年9月5日>

刀剣乱舞-ONLINE- (とうらぶ)のイベント「戦力拡充計画」が2017年9月5日から開催されました。 今回入手チャンスがあるのは太鼓鐘貞宗・不動行光・亀甲貞宗の3振です。 ※編集中 スポンサーリン …

謙信景光(けんしんかげみつ)

新刀剣男士は「謙信景光(けんしんかげみつ)CV.代永翼」!がまんができるつよいひらがな系短刀だぞ!

先週の金曜にチラ見せ発表があった新刀剣男士の全身画像やCVが、発表されました! 関連記事 >新刀剣男士は上杉の刀?鍛刀キャンペーンで実装か 目次1 新刀剣男士は短刀「謙信景光(けんしんかげみつ)」1. …

刀剣乱舞2017年6月までの予定

刀剣乱舞(とうらぶ)5月・6月イベント・今後の予定情報!<2017年>

刀剣乱舞(とうらぶ)の公式Twitterで2017年5月から6月中旬までのイベント情報が公開されました! 詳細は近日公開予定だそうです。 目次1 刀剣乱舞(とうらぶ)5月・6月イベント情報1.1 戦力 …

2017年8月から9月の予定

刀剣乱舞(とうらぶ)8月後半から9月上旬までの予定・イベント公開!新刀剣男士もいるぞ!<2017年>

刀剣乱舞(とうらぶ)の公式Twitterで2017年8月後半から9月上旬までのイベント情報が公開されました! 9月も新刀剣男士も登場するとのこと、最近の運営ハイペースだな…。 目次1 刀剣乱舞(とうら …

謙信景光

【刀剣乱舞】謙信景光(けんしんかげみつ)の優良配合レシピ・ステータス情報!<9/5~9/12までの期間限定鍛刀>

9月5日のメンテナンスにて、先日、新規実装が発表された謙信景光の期間限定鍛刀イベントが始まりました。 短刀だから、レシピは軽いと信じたい。 関連記事 >新刀剣男士は「謙信景光(けんしんかげみつ)CV. …

サイト内検索

何かございましたら、下記のメールフォームからお問い合わせください。
◆お問い合わせ用メールフォーム◆

当サイトについては、こちらからどうぞ。
>当ブログについて